やる気を引き出す魔法の質問【大人向け】

先日学んだ「魔法の質問」キッズインストラクター

早速、ママ友や子育て支援仲間、就労支援の元同僚、女性起業家仲間を誘って自主開催しました。

やる気を引き出す魔法の質問【大人向け】

今回は、この中の友人の迷い払拭、ブランディングのお手伝いとして企画して
興味ありそうな子に8人声を掛け、6人が集まったというすごいやる気満々の仲間。

初対面の方もいたけれど、自己紹介から和やかな雰囲気。

最初の質問も「これってアイスブレーク?」と聞かれたくらい、場がほぐれて

途中は暑くてドアを開けたくらい盛り上がりました。

初めての開催でしたが、みなさんのお蔭で
本当に楽しく、微力ながらお役に立てた講座となりました。

・今回の事をfacebookにあげてくれた友人の記事はこちら

ありがとうございました!
またやっていきたいと思います♪
やる気を引き出す魔法の質問【大人向け】

興味のある方は・・・

・講座開催のお問い合わせ・お申込み 080-9118-5794 山浦まで

・魔法の質問キッズインストラクターのページはこちら

▼▼▼今回、最後の質問で出た感想、抜粋で以下へ記します▼▼▼

感動につながった
普段できない、してなかったなと改めて思った。

ヒトとの楽しいかかわりについて学べた
コミュニケーションの取り方がうまくなったき
自分のことがわかった、振り返ることができた

WHY、HOW 息子が自分のために出来ることを学べた
この講座が終わった時にどうなってたら最高?の内容だった

どうやったら解決できる?そういう語りかけ 子供にしていきたい
言葉一つで使い方で 違う
逆に外部から言われたときに肯定してあげる言葉をかけてあげたい
皆さんとお話しできて元気がでた

最初の質問の通り、良いエネルギーが得られた
みなさん素敵な人ばかり
同じ質問でも聞き方ひとつで変わる
体感して良かった
これからのSST(ソーシャルスキルトレーニング)活動に役立てたい。
(↑参考までに…彼女は、高校生~社会人のSSTの団体にいます。
とても面白い団体です。一般社団法人ダイジョブプロジェクト

ニュートラルになれた
偏っているときって、主観(自分が)になってしまう
みんなの意見を聞くことで
みんな同じなんだ、違うんだ、
いろいろあるということを娘に伝えている⇒それを実感できた
あ~そうなんだと違いに気が付いた、体感できた
自分の意見 言うの苦手だったけど、こういう場にいると出来るし
普段からそうありたいと思った。



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やる気を引き出す魔法の質問【大人向け】
    コメント(0)