2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~

3/28(火)春休みわくわく寺子屋5日目は
富岡交流センター

前回借りた本を中心に
「ビブリオバトル」

場所が図書室にもなっている研修室なので
前回本を選びました。

家にある本でも良いので、お気に入りの本を持ってきてもらいました。
2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~


学校でもやっているとのことで
そのやり方を子どもたちに教わりました。

みんなで順番を決めて
2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~

話したい内容をまとめて
それぞれ発表をしました。
2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~


この日は、翌日の先生である、サッカーコーチの永田さん(抹茶コーチ)が遊びに来てくれたので
抹茶コーチにも参戦してもらいました^^
寺子屋は、大人も一緒にやります。(教育委員会の方、視察の方でも、自己紹介含め。見てるだけ~はナシです)
2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~

2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~


結果は…中身も具体的に話してくれたKくんが一番票を集めました。

職員さんに
本を借りる、返す、というところまでがプログラムです。
2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~

自由時間は、抹茶コーチと私たちと
サッカーしたり、鬼ごっこしたりして
外で存分に遊びました^^



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2022春休みわくわく寺子屋5日目~ビブリオバトル~
    コメント(0)