2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~

春休み寺子屋最終日

2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~

7日間なので夏休みに比べて短い春休みの寺子屋です。
そして、6年生は卒業。

寂しいけれど、せっかくなので、最終日は「卒業を祝う会」にしました。

ラストの座禅
みんなとても上手になりました。
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~

前日に、みんなに「卒業を祝う会にしたいと思っているけど、何をやりたい?」と聞いて
いろんな意見が出ました。

晴れたら公園、
雨だったらSwitchでみんなでゲームして遊ぶ。

で着地。

どうやら雨予報…
借りているお部屋に大きなテレビがあるので、お借りしてゲームして遊ぼう!と決めました。

寺子屋ではなるべくアナログで遊ぶことをやってきましたが
子供達が決めたことだから、たまには新しい風もキラキラ

午前中雨がとても強かったので、公園はまだ土がぐちゃぐちゃ…
ということでSwitchで遊ぶことに本決まり!

なんだかんだ女子と男子で分かれてしまいましたが楽しく遊びました。
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~

マリオカートと、スマブラ(スマッシュブラザーズ)で大盛り上がり。
そして女子はスイカゲーム。

その間、後ろでスタッフ達が準備していたものが
6年生に渡す色紙です。
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~

4~5年生には、6年生5人にお手紙を書いてもらいそれと写真を貼り付けて…
かわいいボールペンとプレゼント❤️
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~

(このボールペンは寄付していただきました。
心優しいお兄さんが就労支援した若者のお店で買ってくれたものです)

2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~
受け取り方(笑)

そして最後は、みんなで楽しみながらおやつにしたいよねとミニパフェ作り
いちごソース、チョコソース、マシュマロ、ナッツかけ放題でご自由にどうぞ❗️
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~
(作るのに必死で完成をとるの忘れていました・・・)

みんな喜んでくれました。

短かったけど充実してた7日間でした。
また夏休み会おうねー!
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~

お陰様で春休み寺子屋は無事に終わりました。
今回、7つの小学校から14人が参加しました。浜松からも申し込みがあったのはびっくりキラキラ
豊田北部小、豊田東小、豊田南小、青城小、磐田北小、中部小、聖隷クリストファー小



同じカテゴリー(わくわく寺子屋)の記事

この記事へのコメント
私もゲームやりたい!
Posted by THETHE at 2024年05月09日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2023年度春休みわくわく寺子屋~7日目~6年生を送る会~
    コメント(1)