私立磐田東中学2年生で職場体験前の講座

2021年7月6日(火)
磐田東中学校の2年生のキャリア教育のため、
代表理事が講師として呼んでいただきました。

私立磐田東中学2年生で職場体験前の講座

以前、ご一緒した先生からの紹介で、初の私立校での授業でした。

秋に職場体験を控えた生徒たちに向けての時間
私立磐田東中学2年生で職場体験前の講座

その意義についてや、どう臨もうか?などを一緒に考えました。
私の学生時代からのしくじり話、なんでこんなことをやっているのか?を伝えました。

私立磐田東中学2年生で職場体験前の講座

大事な所では、勝手にメモを執り出す子達も多く、吸収力がありました。
水泳授業の後の7時間目という眠い時間だったと思いますが
相互でいろいろ意見を出し合い、活発な良き時間になりました。

感想でもちゃんと腑に落ちて体験に向かえそうな記述が多かったのでお役に立てたかなと思います。

大事な時間を共有できました。ありがとうございました。


磐田市や近隣での小・中学校や高等学校での進路指導やキャリア教育、親子講座など
アレンジして行います。お声がけください。



同じカテゴリー(キャリア教育について)の記事
職業人インタビュー
職業人インタビュー(2020-11-09 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私立磐田東中学2年生で職場体験前の講座
    コメント(0)