磐田の小学校で特別外部講師による授業が行われます

磐田市内の小学校で
いくつかゲストティーチャーをコーディネートした授業が決まりました!

これも、磐田市商工観光課との協働で行っています。

11/7(木)磐田中部小学校にて
分科会方式でいろいろなお仕事の方がお見えになるようです。


旧豊田町出身在住の女性アナウンサーの方と
女性一級建築士でNPO色彩心理診断士協会代表理事の方
をお繋ぎしました。
様々なゲストティーチャーが学校に来る!良いですね♪
いろいろな大人から話を聞いて、仕事や視点を見つけるチャンスになりますね。
 

11/12(火)は、豊田東小学校にて
首都圏からの特別ゲストティーチャーとして
イラストレーターの木原庸佐氏をお迎えします。
こちらは協働のまちづくり事業「憧れの大人プロジェクト」の一環です。


子ども番組「ポンキッキーズ21」でご一緒させて頂いたのが縁で、今回お声を掛けさせて頂きました。
コニーちゃんの生みの親で、
ゲームケロケロキングや、ほぼ日刊イトイ新聞の男子あみぐるみ部などいろいろなおもしろい活動をされている方です。

磐田の子どもたちにとって、なかなか出会う機会のない大人との出会い、
どう映るのか?興味深いものになると思います。

また当日の様子はレポートします♪


同じカテゴリー(憧れの大人プロジェクトとは)の記事
道しるべ道徳の授業
道しるべ道徳の授業(2016-06-23 01:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田の小学校で特別外部講師による授業が行われます
    コメント(0)