ジュビロ×静岡産業大学「冠講座」をコーディネート

4~7月、株式会社ジュビロさんよりオファーを頂き、
磐田市内の大学での授業をコーディネートしました。
(ブログに記載するのが秋になってしまいました…)

実際の試合会場で、学生たちが何かをする!

・・・って何を?
というところから、スポーツの運営を学びながら、運営するまでをサポートしました。
裏を知り、やってみて分かったことが多々あった学生たち。

6/18(土)明治安田生命J1リーグ 鳥栖戦にて静岡産業大学生が企画イベントを開催
ジュビロ×静岡産業大学「冠講座」をコーディネート

~以下道のりです~

ジュビロ×静岡産業大学「冠講座」
全14日をサポート、無事終了しました。
学生のアウトプットは
ジュビロの公式ブログ「ジュビログ」
ーーーーーーーーーーーーーーー
▼学生が書きました▼
【Jが日本を熱くする~more J soccer~】
https://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/16170
【目指せSPEED王】
https://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/16171
ーーーーーーーーーーーーーーー
▼それを受けてジュビロTwitter
https://twitter.com/Jubiloi.../status/1547510889720385536...
ーーーーーーーーーーーーーー
この冠講座は、
スポーツビジネスを学び、運営について学び、
実際のスタジアムで、学生たちが考えた2つの企画を運営してみる、
そしてそれを振り返るまでを行いました。



6/18(土)に行ったイベントは2つ
①横断幕に応援メッセージを!
【Jが日本を熱くする~more J soccer~】

日本サッカー全体を盛り上げたい、
サッカー好きが繋がる場を作りたい、
という思いから生まれた企画
応援用の横断幕を用意し、ホームもアウェイも関係なく、サポーターさんたちに
選手やチーム、サッカーに対する応援の言葉を書いてもらいました。
全面ぎっしり!!
ハーフタイムにはそれを持ってピッチを周りました。ちょうど虹が

抽選で、ジュビロ磐田だけでなく、サガン鳥栖の選手のサインも鳥栖サポーターにプレゼント
(Twitterではそれに感激している鳥栖サポさんのコメントもありました。)
ジュビロ×静岡産業大学「冠講座」をコーディネート


②キックターゲット
【目指せSPEED王】

本当はキックスピードを測るゲームの予定でしたが、
あいにくの豪雨で急遽変更!(すごい雨男がいましたw)
スピード計測を楽しみにして来てくれた方々もいましたが、
学生たちはお詫びしながら臨機応変に声掛け、誘導をして、
老若男女を問わず楽しんでいただきました。
雨にもかかわらず、長い行列ができて、多くの方に楽しんでいただくことができました。

年齢層に応じて、シュートを決めた数でジュビロのステッカーをプレゼント!
ジュビロ×静岡産業大学「冠講座」をコーディネート


そんな、企画を生むところから、実施するまで、実施した後の振り返り…を、企画・運営しました

振り返りは「本物のジュビロ公式ブログ:ジュビログ」に、学生たちが自分たちのレポート記事を書いて挙げること。
やはり本物に触れてほしい、と思って提案しましたが、
即OKしてくれたジュビロさんに感謝です。

学生からジュビロさんに感謝や得たこと、誓いを寄せ書きしてもらい、あとは大学側のレポート提出で修了しました。

企業からのオファーで、大学で仕事をさせて頂き、
助かったと言って頂き、小中高大とサポートできるようになりました。

小さい子でも大学生でも、どう自分ごとになるか?本質は一緒だと実感しました。
ありがとうございました。
ーーーーーーーー
▼当日の様子はこちら
ジュビロ公式ブログ「ジュビログ」
https://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/16156
静岡産業大学のブログ
https://www.ssu.ac.jp/topics/jubilo20220620/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジュビロ×静岡産業大学「冠講座」をコーディネート
    コメント(0)