春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

この日の寺子屋。
3月最終日

神戸のいとこの男の子(1年生)と一緒に来てくれた
市内の女の子含め、7人で。

初座禅、しっかり出来ました

昨日に引き続き、折り紙教室
先生が来る前から折り紙ブーム。
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

昨日参加した子たちが、習った多面体を、
小~さな折り紙で作り始めて、初参加の子に教えてあげてました。
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

自己紹介もがんばりました(*^^*)
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

7枚の折り紙を折って繋げたくるくる万華鏡と
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

恐竜、鳥を習いました。
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

集中力が続かなくて、嫌になっちゃう子もいたけど、

みんな完成させることが出来ました!
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

先生と一緒におやつを食べて…
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)

この日は大きなゼリーとクッキー
頭をたくさん使ったからね^^

外で遊びたい子は遊んで走り回って…
無事に終了しました。

先生、ありがとうございました。



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春休みわくわく寺子屋(3/31木:折り紙教室)
    コメント(0)