経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました

先週12/17(木)
キャリア教育推進連携シンポジウムに行ってまいりました!
http://www.meti.go.jp/policy/economy/jinzai/career-education/h27sympo.html

東京代々木の国立オリンピック記念青年総合センターにて
文科省と経産省、そして全国の企業、学校関係者、
コーディネーター、一般の方々が参加して、
表彰や取り組み事例の発表、パネルディスカッション、表彰が行われました。
経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました

全国の中で、独自な取り組み、先進的な取り組みをしている
小学校、中学校、高等学校、
大企業、中小企業、コーディネーターの事例を聴けて
本当にすごいなと思いました、目指す先としても先輩がたくさん。
経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました

パネルディスカッションでも、
文科省のwebサイトの動画でしか見たことなかった憧れの方や
企業を代表する方、すごいコーディネーターさん…
文科省の長田先生がファシリテーターとなり、最後はスガシカオの曲で締めくくられました。
一緒に行った仲間は泣いていました。
経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました

考えていることは同じだけど、「それが実現できるか?」と言ったら
まだまだ遠い道のりだな…とも思いました。
でも、一つずつ、地域のことや目の前の子どもたちのことを考えて
模索しながら出来ることから、動いていくしかないと思えました。

その中で、今回の緊張の一瞬。
経産省のキャリア教育アワード、コーディネーターの部で優秀賞を頂きました♪( ´▽`)
http://www.meti.go.jp/policy/economy/jinzai/career-education/6th_award_report.html
経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました
経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました

一緒に来てくれた仲間と♪
経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました
ありがとうございました!
東京時代にお世話になった元上司や同僚、お友達がお祝いに来てくれて
嬉しい再会もありました。


来年度やることを決めました!
わくわくしながら進めていきたいと思います。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(キャリア教育について)の記事
職業人インタビュー
職業人インタビュー(2020-11-09 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
経産省「キャリア教育アワード」で優秀賞を頂きました
    コメント(0)