2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~

7日目のゲスト講座は「事前研修」です。
講師は、社会福祉法人八生会の松岡さん♪
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~

何の事前研修かというと・・・

サービス付き高齢者向け住宅「リッツハウス磐田」さんとのコラボで
夏祭りをお手伝いすることに✨✨2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~

お年寄りがリッツハウス磐田の中でおもちゃの魚釣り、的当て、モグラたたきなどをやるそう!!
そこに子供達が点数を計算したり点数を紙に書き込んだり・・・
夏祭りのいろいろなお手伝いをしに行きます。

どこに付くのか?担当をみんなで決めてもらいました。
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~

そしてチラシには子供達が歌を歌います
と書いてありますが、子供達に聞いたら「歌は絶対に嫌だ」と全否定されてしまいました・・・

そこで出た案がみんなでけん玉を披露しよう!という案
いいね!やろう!!
みんなでできる技を順番ずつ披露しよう!となり
本番さながらの練習を何度もしました。
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~


明日が楽しみだね!!

そしておやつは寄付していただいた「うまい棒」
ご寄付ありがとうございました。
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~
こちらもみんなでじゃんけんがいいのか、どの味にするか決めてもらいました
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~


後半は珍しく人狼をやらない日でしたおすまし
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~



同じカテゴリー(わくわく寺子屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2023夏休みわくわく寺子屋~7日目~夏祭りの事前研修~
    コメント(0)