2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】

8/7(月)の寺子屋

おじいちゃんおばあちゃんの所で体操~
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】

勉強も集中してできるようになりました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】
下級生の勉強を見てあげる上級生の姿も普通になってきた。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】


この日のお楽しみプログラムは、
ゆやの里さんの企画「流しそうめん」をおやつで頂きました(^。^)

悪天候で、外では出来ませんでしたが、室内でやらせて頂きました。

まずは、おじいちゃんおばあちゃんの昼食時に、
各階でのお手伝いを上級生が・・・

机を運んだり、
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】

つゆをよそったり、運んだり
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】


そうめんを流したり…
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】


おばあちゃんたちとのふれあいも^^
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】

お手伝い楽しかった!」とさすが高学年女子。

先方にも「助かったよ」「来てくれてありがとう」と言って頂けました。
お役に立てたようで良かったです。
高校生のインターンシップの男子生徒もいて、楽しい昼食サポートでした。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】

おばあちゃんたち、モリモリ召し上がっていました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】


寺子屋でのおやつでは、
下級生のために、やはり上級生が準備をし、流してあげました。

下級生男子、嬉しそう!
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】

たくさん取りすぎて混乱する場面もありましたが
おいしく頂きました。

夏の思い出がまた増えました。
ありがとうございます!


同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/7(月)おやつ流しそうめん】
    コメント(0)