磐田市内の小学校でお話してきました!

今日は、磐田市内の小学校にゲストティーチャーとして呼んで頂き、
6年生にお仕事の話と夢の話をさせて頂きました。
先生から紹介をされて。。。
磐田市内の小学校でお話してきました!

電子黒板がありました!!
磐田市内の小学校でお話してきました!

みんな真剣に頷きながら話を聞いてくれて、
質疑応答もいろいろ^^(特に地球一周の話に興味津々)
磐田市内の小学校でお話してきました!

大人になるのが楽しみ、不安、それぞれいたけど
いやどっちも…っていう子がやっぱり多くて
大変だけど楽しいよ、子どもを産んで育てるのも大変だけどすっごく楽しいよ
と伝えました。
女の子が2人「え~イヤ、怖い」って言ってたけど
「私もずっとそう思ってたけど、子どもは良いよ。
みんなに会えたお父さんお母さんもきっとそう思っているし、
子どもは可愛いもん」と出産育児を勧めてきました(笑)

先生から、「いろいろ紆余曲折あった話、夢がいくつも叶った話を聞いた後だから
「楽しいことは楽じゃない」が伝わりますよね」と言ってくださいました。

今回、すご~くうれしかったのは、担当の先生が
ブログをみつけてくれて直接連絡をして下さったこと。

2年前にこうした活動をしたいと思って始めたブログ
こうして見つけてほしい方に見て頂いて、実際に連絡を頂いたことは夢のようです。

この思いをたまたま話した経営者の方に
「まずは情報発信だよ、ブログ書きなよ」と背中を押されて書き始めたこの【憧れの大人プロジェクト】
子どもたちに届くように今年もがんばります。

2月も町内の小学校に行ってきます~
コミュニティスクールにするために頑張っている小学校で
校長先生とPTAの役員さんと一緒に盛り上げます!

そうそう、今回の小学校は「お弁当の日」を続けていて効果が出ている学校。
その話もいろいろ聞かせて頂きました。
娘の学校でも2月にあるので、参考にして、娘のやる気を引き出して一緒に頑張りたいと思います^^
磐田市内の小学校でお話してきました!
磐田市内の小学校でお話してきました!



同じカテゴリー(子どもたちへ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田市内の小学校でお話してきました!
    コメント(0)