第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」

磐田の魅力を教材にした学び「自分よのなか塾」

第7回は1月10日 新創造造形館「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」です
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」

まずは、今まで学んできたことを写真を見ながら振り返しました。

開講式の写真では出会ったばかりで緊張している様子が伝わってきます。共に学ぶことで、今ではすっかり仲が深まった子どもたちです。

写真を見ながら「海水はしょっぱかったよね」「10億円は重たかったよね」と話をして思い出しました。
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」


次はワークシートに記入をしました。
改めて知った磐田の魅力、自分自身の良さ・・・
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」


ワークシートが書き終わり、いよいよジーニーに報告!みんなで声を揃えジーニーを呼びます。
せーの!「ジーニー!」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」

じゃ〜ん!!!
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」

子どもたちのこの嬉しそうな笑顔!!
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」


ここから1人ずつジーニーに学んできたことを報告しました。
報告の後の合言葉は親指をたてながら「イイネ!」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」

磐田の魅力は・・・
「優しい人がたくさんいる!」
「磐田卓球場ラリーナがある!」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」

たくさんの魅力が出てきました。
開講式の時よりも成長した姿を見せることができました。

次回はいよいよ、自分よのなか塾の集大成
「YouTubeでプレゼン」
始まる前からドキドキ・ワクワクが止まらない子どもたち。
たくさんの人に磐田の魅力を伝えられるといいね!



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第7回 自分よのなか塾「ジーニーに報告しよう・振り返ろう」
    コメント(0)