2019年度お仕事体験わくわくワーク(事前研修)

11/16(土)
お仕事体験わくわくワークの体験日を迎えました。
2019年度お仕事体験わくわくワーク(事前研修)


お陰様で今年度で7年目を迎え、
試行錯誤の末、今年は初めて
午前中に事前研修(親子説明会・顔合わせ)を行い
午後、一斉にお仕事体験と取材、にしました。
2019年度お仕事体験わくわくワーク(事前研修)

事前研修では、同じ体験場所の子どもたちが一緒のテーブルに座り
チームで自己紹介をしました。
2019年度お仕事体験わくわくワーク(事前研修)

わくわくワークの説明や注意点と共に、
なぜこういう事業を行っているか?
キャリア教育って?
学力調査や意識調査など
色々な話をさせて頂きました。
2019年度お仕事体験わくわくワーク(事前研修)

最後に、親御さんも一緒に「挨拶実習」を行い
子どもたちは、一緒にお昼ご飯を食べて、体験先に向かいました。
2019年度お仕事体験わくわくワーク(事前研修)

体験前に、写真を撮ったり、追いかけっこをしたり、すでに仲良くなっているチームもあり
時間になり、「よし、行くぞ」という感じで
今回の進め方は良かったのだなと思いました。

体験の様子はこの後お伝えします!



同じカテゴリー(お仕事体験わくわくワーク)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2019年度お仕事体験わくわくワーク(事前研修)
    コメント(0)