2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう

8月に入りました。
8/1(火)の寺子屋

男性の先生ジーニーと遊んでもらえて、
みんな楽しそう!特に男子(笑)
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう

ラジオ体操をして、
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう

おじいちゃんおばあちゃんとの交流!
箱の作り方や、牛乳パックの工作を教えて頂きました。

2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう


朝勉も宿題も、集中してできました。
こんなに静かにできるのね?とたまたま来たお母さんがビックリしてました!

坐禅はうるさくて叱られてたけど…(^-^;

今日もお弁当は縦割りで。
男女も学年もバラバラで和やかに。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう

そして、午後のお楽しみプログラム。
今日は、書道の先生が来て下さり、
筆ペンで「暑中お見舞い」を書きました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう

2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう

へのへのもへじで、曲線や点を練習。
思い思いの相手へ書きました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう

届くのが楽しみだね♪



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2017「夏休みわくわく寺子屋」【8/1火】暑中お見舞いを書こう
    コメント(0)