2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読

寺子屋3日目の7/31月曜日。

2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読

都合による欠席があり、予定より減りましたが、みんな元気!

元気が良すぎて、座禅でふざけて、
私に叱られるという一幕も(^-^;
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読

でも、朝勉の時間も、宿題の時間も、
みんなすごい頑張っていました!

集中力が付いてきた感じ。

上級生が下級生に教える姿も見られました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読


おじいちゃんおばあちゃんとの交流も、
一緒に塗り絵を塗ったり、クイズを出題してもらったり…
双方がとても楽しそうでした。
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読

Yくん「おじさん40歳くらい?」
おじいちゃん「そんなに若く見える?65歳だよ」
Yくん「え!?若!」
子どもは正直ですね(^-^;
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読

そして、今日のプログラムは
「古典音読」
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読


声を出して
俳句作りにも挑戦して、
みんなまた成長したようです(*^▽^*)
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読


たくさん遊んで、勉強して、
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読

おやつを食べて、掃除をして…
また明日♪
(写真は許可を頂いています)



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2017「夏休みわくわく寺子屋」【7/31月】古典音読
    コメント(0)