磐田「お仕事体験わくわくワーク」事業者説明会

2014年度
11/8(土)、9(日)に開催決定しました
磐田こどもまちゼミ「お仕事体験わくわくワーク」
(振り返り授業のポスター作成は翌週11/15(土)です)

昨年度、初めての開催でしたが
子どもの参加希望が多く、抽選し応募総数の7割の子がお仕事体験できなかったという結果でした。

昨年のイベントダイジェストはこちら
応募の様子などはこちら

それを踏まえて、今年度は少しでも多くの子どもたちに参加してもらえるよう
受け入れてくださる事業所(店舗さん、企業さん)を
より多く募りたいと思っています。

つきましては6/24(火)19時~、
磐田市役所西庁舎3F会議室にて
「事業所さん向け説明会」を行います。

目的と内容、昨年のご報告と反省
今年度のスケジュールやスキームなどお話させて頂きます。

この説明会のご案内は、
磐田商工会議所が発行する広報誌(多分6/8日に旧磐田市内に新聞折込されます)
にも出ております。
こんな広報誌です(これは前回のです)
磐田「お仕事体験わくわくワーク」事業者説明会


より多くの魅力ある磐田の
お店や企業さんのお仕事が子どもたちに伝わるように、
一生懸命な大人の姿が子どもたちに伝わるように、
一緒に頑張りたいと思います。

地域の産業と子どもたちの可能性に光をあてる事業にしたいと思っています。

よろしくお願いいたします!

「事業所さん向け説明会」
6/24(火)19時~、
磐田市役所西庁舎3F会議室にて

「わくわくワーク本番」
11/8(土)、9(日) 店舗企業ごとでどちらか1日です。
翌週11/15(土)には、子どものみ振り返り授業
参加した仕事場のPRポスター作りがあります。参加必須


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田「お仕事体験わくわくワーク」事業者説明会
    コメント(0)