夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~

自分よのなか塾8日目~♪

休み明けの自分よのなか塾は、ちょっぴり遊び疲れを感じる様子でした(^^;;

この日は、ゆやの里 あいむ保育園の園児たちとの交流もしましたよ。

一緒にブロックをしたり、おままごとをしたり…
お兄さん、お姉さんらしく交流できたかな。小さなお友達を相手に、優しい表情だったね。

座禅、宿題タイムをやったら…?
この日は、お楽しみの「キッズバイキング」!
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~

野菜にポテト、唐揚げ、パスタ、サンドイッチ
ゆやの里の栄養士さんが考えて作って下さいました^^
毎年本当にありがとうございます。
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~


みんな食べ過ぎじゃない?と心配になるほど
美味しくモリモリいただきました。
ごちそうさま。

午後のプログラムは、食べ過ぎの身体には、ちょっと大変だった?ヨガタイム。
講師は、ドリームゲートメンバーでヨガ講師のちーずこと余川さんです。
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~

カラダ探検!ヨガ。
動かす前に机上の学びも…
骨や筋肉、細胞について考えて、ガイコツを見ながら教わりました。
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~

そして、自分のカラダを感じながら、動かしました。
「虫の目」、自分と向き合いました。

親御さんも参加して、いくつかのポーズを教わりましたよ。
足や腕が長くなった?
やればやるほど、ポカポカしたね。
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~

気持ちよくなって立ち上がれない子も…^^;

そして、おやつは、お休み中のお土産を頂いたので
みんなで分け分けして食べました。
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~

広島、香川、シンガポール…各地の銘菓です^^
贅沢ですね。おやつで、広いよのなかを知る事も出来たね。

お掃除したら、それぞれカードゲームで遊んで、この日は終了です。
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み「自分よのなか塾」8日目~自分と向き合うヨガ~
    コメント(0)