2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

お陰様で、8/25(金)で

「夏休みわくわく寺子屋」が無事に終了致しました。
ありがとうございました。

最終週は、連続講座でした。

①月曜
国語の先生に来ていただき、物語を起承転結で四コマで考えて

2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】


②火曜
その一部を、ねん土で造形

2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】


③水曜
橋本螺子さんの「ねじブロック」でも造形

2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

④木曜
それを、最後に「えほんダス」というアプリで、web上に世界でたった1つの絵本を作り、発表
しました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

すべて、浜松からいらしてくださった
アスタワンという
ソフトウエア開発会社さんとのコラボです(*'▽'*)

みんな、起承転結を考えるのに四苦八苦(^^;)

ねん土は、楽しすぎておやつも食べずに時間延長(^。^)

初めてのねじブロックは、みんな楽しくて色々作りました(^-^)

絵本を作っての発表は、
時間が足りなくて全員発表できませんでしたが、
思い思いの絵本が出来上がりました♪
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

アスタワンさん、
4日間に渡り、貴重な講座をして下さり、ありがとうございました!

24(木)には、
お弁当をお休みして、キッズバイキング!
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

ゆやの里の栄養士さんと調理師さんのご協力のもと、
みんなでワイワイモリモリ食べました♡

最終日は、
お世話になったおじいちゃんおばあちゃん、
施設のスタッフの皆さんにメッセージカードを書いて、
お礼を伝えに行きました(*´꒳`*)

2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

男性スタッフ、ジーニーからは最後にみんなに手作りデザートがふるまわれました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

皆勤賞の表彰では、6人が賞状をもらいました。
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】

あっという間の夏休み。

ケンカもあったし、怒られもしたし、大変なこともあったけど、
気づけば、集中力も、前に踏み出す力もついたなぁ、と積み重ねを感じるように…

みんな、楽しかったねー!
18日間、ありがとうございましたm(_ _)m
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2017「夏休みわくわく寺子屋」無事に終了しました【最終週報告】
    コメント(0)