寺子屋 8/24 (手品教室)

8/24(月)
この日の寺子屋は、小立野の公会堂で。
男子が全員1年生でした!

初めての子も座禅5分がんばりました。
寺子屋 8/24 (手品教室)

知らない子が大半の中で固まってしまう子がいたけれど、
少しずつみんなで仲良く遊ぶ姿が…(^-^)
寺子屋 8/24 (手品教室)

外で走り回ったり、
ハンカチ落としをしたり、
かくれんぼ、だるまさんが転んだ、どうぶつしょうぎ、けん玉…いろいろやったねぇ!

寺子屋 8/24 (手品教室)
寺子屋 8/24 (手品教室)


午後の講座は、2回目の手品教室*\(^o^)/*

先生にご挨拶、自己紹介、みんなとっても上手になってきましたよ!
1年生もご覧のとおり
寺子屋 8/24 (手品教室)


手品となると、みんな前のめりで、
何度も先生が、もう少し後ろにね、と促していました;^_^A
見せるだけじゃなくて、教えて下さるのがまたこの講座の魅力

寺子屋 8/24 (手品教室)
寺子屋 8/24 (手品教室)

なんで~?すご〜い!
とビックリする場面がある中で、

ちょっとネタがわかると、
あ、見えた~!とか、
知ってる~!分かった~!と言ってしまう子たち(^^;;

そういうのが子どもなんだと分かっていても、
おばさんはヒヤヒヤしてしまいました。

先生、失礼しましたm(_ _)m
本当にありがとうございました。

おやつはミスタードーナツ
寺子屋 8/24 (手品教室)

それぞれ希望注文を取って、
スタッフの子に買ってきてもらいました(^-^)ありがとうございます!

夏休みもあと2日…!
宿題もがんばろう(^O^)/



同じカテゴリー(自主企画・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寺子屋 8/24 (手品教室)
    コメント(0)